台湾・台中 いつも原住民といっしょ

日本人彼女と台湾原住民彼の台湾台中での日常報告

台湾原住民はイメージ通り❓

おはようございます。チップです🐿

台中の最近の朝は爽やかーに始まっておいて、午後からはどしゃ降りっていう裏切りが多いですね⛈ 「なんだー今日、晴れじゃんっ☀️」って出かけて、出先で「あ、洗濯物👖ってか傘無いし…😱」とベタな独り言を多言しております…

 

さてさて、みなさんは台湾原住民の印象ってどんな感じでしょうか❓台湾人に聞くと、肌の色素が濃い👐🏼、目が大きい👁、男性は強い💪、女性はキレイ👗…こんな感じでしょうか。

 

実際、見た感じはそうかもしれないです。巨人で活躍していらっしゃる陽岱鋼選手⚾️もアミ族の出身で、イメージにぴったりじゃないでしょうか❓たくましくてかっこいいです💪アミ族は16ある台湾の原住民族の中で一番多い部族です。でも黒ちゃん🐭曰く、アミ族は肌が白くて、皆んな背が高いのが他の部族とはちょと違うそうで…

 

これがアミ族の人たちと民族衣装です❗️頭とおしりのぽんぽんがかわいいです💕笑
f:id:Liziy:20180815125152j:image
f:id:Liziy:20180815125157j:image

 

女性はビビアン・スーが原住民の血を引いているそうで、ママになった今でもきれいで人気者ですよね😍私は友達の友達で、ある部族の本本物物のお姫様に会ったことがありますが、当時20歳でも、まさしくお姫様で顔が整っていて、息を飲むくらい美しかったです👸✨

 

台湾原住民の一般的な性格のイメージは『非常に暖かく、情熱的』みたいですね。個々の性格はもちろんあると思いますが、黒ちゃんもフレンドリーでめちゃめちゃ情に熱く、さらに何事にも全力投入の熱血タイプです🔥こないだのW杯では、このマンションの中で一番うるさい世帯だったと思います…⚽️近隣の方、ほんとにすみません🤲💦

 

それから原住民は歌が上手い🎤、ダンスが好き💃、お酒もグイグイ🍻この3点セットはやっぱ皆んな感じていますし、本当ですねー 黒ちゃんの部落では、皆んなうちにカラオケセットがあって、家の外で歌うんですよ🎶合いの手を欠かすこともまずありませんね。私も歌ってほしいと言われても本気で恐縮しちゃうくらい、皆んな上手くて…😭私が黒ちゃん家へ行った時のこともまた後述しますね❗️

 

ちなみに黒ちゃんは、お父さんがパイワン族でお母さんがアミ族のハーフなんですよ。部族は違いますが、両家とも台湾最南端にある山の部落にあります。「黒ちゃんパパは昔、車なんてなかったから、30分も歩いて黒ちゃんママに会いに行ってたんだーふふふ💗」なんてエピソードもあったり。30分なんてあんま大したことないじゃんと思ったあなた、山道ですからねっ⛰🏃‍♂️❗️

 

最後に、だいぶ前の写真ですが、ご両親とぱちり📸私はもともと色白ですが、台湾へ来て大分日焼けしました😓でも黒ちゃんとのコントラストは際立ってますね💦

f:id:Liziy:20180815125508j:image

 

では、またー👋💕