台湾・台中 いつも原住民といっしょ

日本人彼女と台湾原住民彼の台湾台中での日常報告

路上の花売りさん

f:id:Liziy:20180909225034j:image

こんにちは🐿

 

先日、黒ちゃんと車で出かけた時のこと🚙

 

まだまだ暑い太陽のもと、交差点の路肩におばあさんとおじいさんがいまして👴👵信号が赤になると一目散に道の真ん中までサーっと出て来て🏃‍♂️🏃‍♀️信号待ちしてる車1つ1つに近づいて何やら運転手に話しかけている…

 

ん?あれ?営業してるー 何か売ってるー😧😧💦あれはなに?うん、お花🌼🌼

 

台湾ではこんな感じで、よく交差点ですっっっごい香るクリーム色のお花を売ってるんですよね🌼🌼🌼

 

せっかくだし、私たちも!となり、「お〜い👋!」って窓を開けて呼ぶと、「ヘイヘイ!お待ち😃‼︎」と満面の笑みでおじいさんが寄ってきまして。マンションのチラシ2枚くれました…🏙🏙

 

おじいさんごめん、違うの。これじゃないんだ😭私たちにそんな余裕はないんだよ?ましてや2部屋なんて…🙏😓💦

 

で、再び「お〜い!になっちまうよ〜🚥」と叫んで、やっと「ハイハイ!」とおばあさんからお花を買うことに成功🙆‍♀️🌼

 

3つずつ針金に通ってて、2セットで50元でした。何日持つかは🤷‍♀️?ですが、とにかく香るんです、そのお花さん🌼その名もハクモクレンさん。(ググり済み)

 

なんというかユリの花が南国来ちゃいましたテヘッみたいな香りがします。正直、万人ウケは難しいかと…🙇‍♀️

 

でもなんだか、お花ってなかなか買う機会ももらう機会もないので、乙女度2くらい上がった休日でした💃

 

台湾の街中には地元の小さなものを売っている人達はたくさんいます❣️助け合いで生きていきたいです🌈

 

皆さんも、どローカルの物も勇気を出して、買ってみては?のお話でしたー🎶

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙌🙌🌈皆さん、良い一日を👋💕