台湾・台中 いつも原住民といっしょ

日本人彼女と台湾原住民彼の台湾台中での日常報告

口で茶を沸かす?謎の台湾のお菓子

こんにちは🐿

 

せっかくの食の街、台湾にいるので、今日はチップ、食レポ🍽デビューしたいと思います🙋‍♀️

 

先日スーパーへ行った時のこと👛もともとミンティア的なものが欲しかったんですが、ふときになるパッケージが目に飛び込んで来まして👀で、つい買っちゃいました😅😓

 

じゃじゃんっ!

f:id:Liziy:20180913153839j:image

すみません、開封済みで…『口泡系列 ちょっと衝撃的なイラストと商品名の、烏龍緑茶ミルクティーの飴のようなお菓子で🍬1番大きい字の『剎』はでばらばらにするという意味だそうです…へ?は見ませんよね😱💦はい、見ません。

 

もちろん普通の飴ジャナイスヨ❌

 

秘密は中身に…

f:id:Liziy:20180913154713j:image

 なんだこれ?紙?これ、ボン●ンアメみたいに食べられるタイプかなぁ?と説明書を読もうと裏を見たら、このお菓子会社のマスコットキャラが私のためにデモンストレーションを🙌

f:id:Liziy:20180913154731j:image

 んー😐よくわかんないから、とりあえず食べるか💡とパクリ❗️さてお味は…うん、中国茶のミルクティー版🍵甘いし、スッキリでまあまあいける😗👌

 

軽く噛みながら味わう感じ…でも、あれれれ?紙はちぃっとも溶けないし、謎に膨張…口の中、超違和感…😫

 

すぐさまあ、これ飲み込んじゃいけないやつだと悟りました🧠

 

うん💡💡これはまさに、100枚入りくらいで売ってるお茶パックに粉末の緑茶と粉末のミルクを入れて、1/6サイズに圧縮したみたいなもの💫そのままですが。

 

茶葉を直接口に入れる→水分を含む→膨れる→それに当然…

 

苦ーーーっっっと急な苦味に襲われて、ペッしました😖💦💦

 

私はよく読まないで食べましたが、説明にはきちんと「袋は破かないでください」「味がなくなったら、口から出してください」の注意書きが❗️

f:id:Liziy:20180913161725j:image

 でも間違えて無理やり飲み込む人、絶対いるよなー🤨うーん、さすがにいないかなー🧐と思いつつ、チップのお菓子箱にそっとしまいました。

 

このお菓子は『口泡』つまり口でお茶を淹れる(多分造語)🍵という画期的なのかよくわからないお菓子のようで🙄ちなみに私の行ったスーパーには烏龍緑茶ミルクティー味ラテ味がありましたよ🍵☕️

 

みなさんも台湾に来たら、ぜひ珍しいお菓子も試してみて下さいね🤲これは茶葉が入ってるので、眠気覚ましにはなるかもです❗️👈最大限のフォロー😅

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙌🌈よい一日を👋💕