台湾・台中 いつも原住民といっしょ

日本人彼女と台湾原住民彼の台湾台中での日常報告

昔ながらの台湾コスメをポチッと買う

こんにちは、チップです🐿

大変ご無沙汰しましたー!忙しくも、元気ではいましたよ🙆‍♀️💪

 

さて、今日はやっとこさ手に入れた台湾のお化粧品を紹介したいと思います!

じゃじゃじゃーん🎉 

f:id:Liziy:20181112164230j:image

サンコールとミロル✨✨

なんとも古臭いこのパッケージですが、台湾の老舗の化粧品とでもいうのでしょうか。Suncall 玩美肌サンコールという会社の美容クリームです。会社紹介文によると50年以上の歴史があるそうで😧

 

日本でいうおばあちゃんの時代、昭和の時代の化粧品👵おしゃれに言えば、レトロコスメ💄でしょうね。

中はこちら👇

f:id:Liziy:20181112165246j:image
f:id:Liziy:20181112165243j:image

もう触りたい衝動が止められず、撮影前に指紋つけました。すみません😭

 

つけた感じはいくつかの口コミでも見たように、まさにレトロコスメの匂い大分炸裂😓硬さもあり伸びはさほどよくないですが、少し温めると、それほど気になる感じではありません。

 

で、なにがすごいかってこれ、金色の蓋のは知る人ぞ知るシミ消しクリームなんですよ👐超台湾通の青木由香さんがご自身の本でご紹介なさってて、それを見た私の母が教えてくれたんですよね📖だから台湾好きの方は知っている人もいらっしゃると思います。

 

下の白蓋のは、保湿クリームだそうでプレゼントでついてきました。テクスチャーも金蓋と同じ感じで、匂いもこれまた👵👵…でして。

 

すごくいい訳ですが、私は台湾に来る前、オーストラリアに住んでいました🏖一年中天気がいいところで、毎週末海へ遊びに行き、それはもうサンシャインでスキンがダメージを受け放題の環境にいたわけで…☀️🙈💦

 

これが私が選んだ道で、生きてきた証じゃい!と誇りにも思っていますが、さすがにねー、今からでもできることはしたい😓という思いでミロル購入を決意。

 

インターネットの販売が主流なようで、注文して次の日に手元に届きました。素早い対応、ありがとうございますです🙇‍♀️ちなみにお値段は金色のシミ消しクリームがひとつ600台湾ドルなんですが、ただいまキャンペーン中で保湿用クリームと小さいクレンジングがプレゼントでつき、送料・手数料などぜ〜んぶで500台湾ドルとお得にお買い上げできました👌

 

まだ使い始めたところなので、効果はなんとも言えませんが、おいおいご報告ができたらな、と思います。いいご報告ができるように頑張ります😘🌙

 

初めての美容系記事に最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました👏💕台湾のご当地コスメもまた紹介しますね❣️みなさん、今日もいい1日を🌈🤞

 

ご興味のある方はぜひ👇

suncall.91app.com