台湾・台中 いつも原住民といっしょ

日本人彼女と台湾原住民彼の台湾台中での日常報告

黒ちゃんのBBQ誕生日パーティー

みなさん、こんにちは🐿

 

さてさて、9月17日はチップの彼、黒ちゃんのお誕生日ですー❣️おめでとう🎉生日快樂(シャンリークァイラー)🎉🎉

 

今年のお誕生日は月曜日ですので、ちょと早めにお友達とみんなでBBQバースデーパーティーをしました🍗🍕🥗🎂その様子をどぞ🍻

f:id:Liziy:20180916212035j:image
f:id:Liziy:20180916212038j:image

まるでライ●ンキングのかの有名なシーンを思い起こさせますが、これは扇風機の風から火を守っているだけです🌬笑

 

台湾ではろうそくを消す前に2つ願い事を言って、最後の1つを心の中でします💫💫💫

f:id:Liziy:20180916212045j:image

バースデーボーイもしくはガールがまず半分だけケーキを切って、残りの半分は次の誕生日の人が切りますよ🎂なぜかはよくわかんないけど、習慣だそうです。

 

f:id:Liziy:20180916212042j:image

f:id:Liziy:20180916212052j:image

まだまだ暑い中、空腹な我らにせっせとお肉を焼いてくれてありがとう😘
f:id:Liziy:20180916212048j:image

 気の合う友達ばかりで楽しい夜になりました🌝音楽仲間しかいないようですが 笑 みんな友達思いのいい友人たちです🤘🤘💕黒ちゃんも嬉しそう😄🍻🍻

 

台湾の人ってすごいんですよー!何がって、これだけ集まれば日本語ができる友達が数人はいます😯20人近く集まりましたが、2人は日本語上手な友達でした🤗

 

私の中国語はそんなに上手じゃないんですが、英語は大丈夫です💪台湾人20人いたら、普通に英語が上手な友達も4、5人はいますね💡💡

 

台湾の方は外国語に対する関心がとても高いように感じます。みなさんも台湾旅行で、台湾人は英語ができる人結構いるな、と感じたことはないでしょうか❓日本語ができる人に会った方もいるかもしれません😃👍

 

私もお店などでへたくそな中国語を話していたら、日本語で「あなた日本人なの?」ってどこからともなくおばさんが飛び出て来て、フリー通訳してくれることも多々ある話で😅

 

あ、私の中国語が伸びない理由はこれですねー👏納得納得💡😎

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます😇🌈皆さんも、よい一日を👋💕