台湾・台中 いつも原住民といっしょ

日本人彼女と台湾原住民彼の台湾台中での日常報告

黒ちゃんと恒春へ里帰りpart3〜ただいま、台湾のファミリー〜

こんにちは🐿みなさん、いかがお過ごしでしょうか✋😉ちょっと間が空いちゃいましたが、今日は恒春へ里帰りの最終章をお送りしますー👐👐🎉

 

 

私の彼、黒ちゃんと8月10日から12日まで屏東は恒春にある黒ちゃんの実家へ帰りました🏖🚗 

今回の里帰りの目的は3つで、

  1. 台南の奇美博物館に行くこと
  2. 墾丁で友達のバンドのライブを見ること
  3. パパの日(8/8)をお祝いすること

最大の目的は3の父の日をお祝いすることでした👏👏🎊台湾では8月8日はバーバー(パパ)の日なので、お祝いするために会いに行ったんです😘何ヶ月も前から、お父さんと約束していたので 笑 

ぜひpart1, part2もご覧ください🤲🤲コチラ↓

liziy.hatenablog.com

liziy.hatenablog.com

さてさて、屏東だよー🏝帰って来たよー🚙
f:id:Liziy:20180831104358j:image

黒ちゃん運転、お疲れー🍵
f:id:Liziy:20180831104401j:image

 

今回は初めて車で行ったので、車最高ー🚗フフン🕺と思いきや、屏東で高速道路を降り、海沿いの南へ続く道を行くと、南国特有のドァーーーーッッッッとどしゃ降りもいいとこの大雨に歓迎されました😭🌧☔️

 

 

なんせ台湾は水はけが悪い道が多いというか、雨の量が多くて排水が追いつかないのか、いたるとこがすぐにお池になっちゃうんですよね😱😱それで反対車線を行く大型バスに頭からお池の水をお見舞いされつつ、それでもめげずに走行🌊🌊💦周りが見えないのでみんなでハザードつけながら適度な距離を保って走り、恐怖を乗り越え、やっと雨がましに。無事に恒春に到着しました😌👌

 

 

それから晩ご飯は黒ちゃんご家族と一緒に🤗🍚🥢4ヶ月ぶりくらいの再会です❤️黒ちゃんにはしっかり者の妹ちゃんと、スポーツ万能弟くんがいます😚私にいつも良くしてくれて、感謝感謝です💖💖

 

 

台湾料理食べてー🥢お酒飲んでー🍻ケーキ食べてー🎂「お父さん、いつもありがとう💐🙋‍♀️🙋‍♂️」さーて歌でも歌わにゃ🎶という感じで、カラオケしました🎤🎤笑 なんとも原住民らしいお祝いですよね😆

 

 

原住民の人たちって歌手も多いけど、本当に歌上手いんですよね!盛り上げ役のヒューヒュー!というかけ声も決して途絶えさせません🎶📣そんな中で「チップも歌いなよー」とお声がかかり、お恥ずかしながら一曲歌わせていただきました🤓🎤台湾の田舎のカラオケにはですね、日本の最新の楽曲がないので、とっくにアラサー非ミーハーの私にとって逆に救いなんですよね🙏💦私が中学生くらいの時に流行ったモー娘。とか、あゆとかなら、歌えるぜ😏

 

 

お開きになり、私はおとなしく民宿で就寝😴💤2日目は黒ちゃんたちの部落にある山の中のおうちで昼ごはんをいただいきました😋🥢お母さんの超おいしい手作りご飯に、涙がこぼれそうになると、空の方が先に号泣…😭🌧☔️やっぱり山の天気は変わりやすい⛰⛰

 

 

ゆったりした時間が流れます〜こういう時にも、音楽かけたりするんです🎶あ、人が多いので、いつも外でごはんです🍚🥢

f:id:Liziy:20180831100125j:image

い、いつのまに子犬が!かわいい🐶台中に連れて帰りたい衝動を必死に抑えつつバイバイ…ちなみに名前はスプライトとコーラで、黒ちゃんママも粋な名前つけますよね🤣🤣

f:id:Liziy:20180831100153j:image
f:id:Liziy:20180831100158j:image

 

お父さんとお母さんは知っている日本語を駆使して私に話してくれます🙈🌼妹ちゃんは英語で翻訳してくれます🙈🌷そんな心優しいご家族が大好きです😍もっと、中国語上手になるね! 

 

 

そして、2日目と3日目の朝は天気が良かったので、恒春散歩をしました🚶‍♀️🚶‍♂️古い町の恒春は街のいたるところに遺跡が残っています。昔のお城の名残の東西南北4つの門を中心に回りました。下手っぴな写真ですが、せっかくですのでシェアします📸

 

 

【北門】
f:id:Liziy:20180831103005j:image
f:id:Liziy:20180831103031j:image
f:id:Liziy:20180831102956j:image
f:id:Liziy:20180831103016j:image
f:id:Liziy:20180831103042j:image

【東門】
f:id:Liziy:20180831103000j:image

f:id:Liziy:20180831103019j:image

【西門】

f:id:Liziy:20180831100511j:image
f:id:Liziy:20180831100522j:image
f:id:Liziy:20180831100441j:image
f:id:Liziy:20180831100526j:image

f:id:Liziy:20180831100446j:image

【南門】
f:id:Liziy:20180831100515j:image
f:id:Liziy:20180831100449j:image
f:id:Liziy:20180831100507j:image
f:id:Liziy:20180831100504j:image

恒春に残る、東西南北全部のお城の門を制覇しました💪😁☀️恒春は小さい町なので歩いて回る、歩き旅もいいと思います👣👣皆さんもぜひ来てくださいね😇👍

 

 

では最後まで読んでいただいて、ありがとうございました🙌🙌🌈皆さん、よい1日を👋💕