台湾・台中 いつも原住民といっしょ

日本人彼女と台湾原住民彼の台湾台中での日常報告

黒ちゃんと恒春へ里帰りpart2〜ライブでお盛り上がり〜

こんにちは🐿みなさんいかがお過ごしですか?台中はただいま絶賛台風で、どしゃのぶり中でございます🌨☔️

 

それでも元気に行きましょ!ということで、さて今日は黒ちゃんと恒春(こうしゅん)へ里帰りのパート2です!前回、8月10日から13日まで屏東は恒春にある黒ちゃんの実家へ帰りました、と話しました🚗里帰りの目的は…

  1. 台南の奇美博物館に行くこと
  2. 墾丁で友達のバンドのライブを見ること
  3. パパの日(8/8)をお祝いすること

 の3つでした!今日は里帰り目的の2つ目の友達のバンドのライブを見る!についてお話しします👏👏

 

帰省2日目の夜、Swill(スウィル・餿水)という台中のバンドと、そのお友達バンド2組のライブがあったんです。場所は恒春から墾丁へ行く途中くらいのお店で、山羊飯館(サンヤン)と言います🎸🎤🎶黒ちゃんの恒春のおうちからも車で5分ほどの、超地元ですね。

 

山羊(サンヤン)は、表側がタイ料理レストランとバーになっていて、奥がライブハウスになっているんです💡もちろん食事のみを楽しむこともできますが、奥からガンガン生演奏が聞こえてくると、気になって気になって好奇心に負けて入場料払って見たくなっちゃうという人間の本質をつつかれるようなお店です、ハイ(言い方…)😭 💦あの、お料理もおいしいし、雰囲気も南国っぽくてとてもすてきなお店です❣️

 

さっそくライブの様子をどぞ🤘🤘まずはSwillです🎶

f:id:Liziy:20180823170059j:plain

f:id:Liziy:20180823170256j:plain

f:id:Liziy:20180823170055j:plain

Swillはですね、台中のバンドで春にCDを出し、今は台湾のあちこちで巡回ツアー中なんです🚎テンポがよくて心地いい音楽と高音のボーカルの田(デン)さんの声がマッチして、好きです😌👌💕

 

お次も私のお気に入りのバンド、Iron Punch(アイロンパンチ・鐵擊です🎶こちらは台南のバンドですが、台中でライブの時など結構な頻度で見ていますね。少し前から、ギターが女の子になりました💁‍♀️🎸

f:id:Liziy:20180823170252j:plain

f:id:Liziy:20180823170247j:plain

 

ど素人の写真で申し訳ないですが、雰囲気だけでも伝わればと思います🙌🙌💦

 

もし、台湾のバンドが気になる方は、彼らのSNSをぜひチェックして見てください‼️リンクは下に貼っておきます。日本のファンが増えるのはとってもとっても嬉しいことです😇💓私は1から自分たちの手で作り上げていく、ものづくりをしている人達を心から尊敬して、全力応援しています台湾バンドばんざーい🤘🤘💫

 

それからまた別記する予定ですが、黒ちゃんも実は自分のバンドを持っており、ギターと作曲を担当しています🎸毎日毎日、練習・作曲に打ち込むわけですよ、クーラーなしのくそあっつい黒ちゃんの”スタジオ”という名のお部屋で…頭は常にバンドのことでいっぱいなのを私は知っています😅でもですね、そんな彼の背中を見てるとですね、なんだか幸せだなって思うんですよね🤓🌈❤️

f:id:Liziy:20180823231351j:image

 

では、今日はここまでですー 次回は黒ちゃんと恒春へ里帰りの最終章をシェアする予定です🤜🤛

最後まで読んでいただき、ありがとうございます❗️みなさん、よい1日を👋💕

 

Swill(スウィル・餿水)

fb👉 https://www.facebook.com/swillpartypeople/

ig👉 餿水Swill (@swill_tw) • Instagram photos and videos

YouTube👉 餿水Swill Official Channel - YouTube

 

Iron Punch(アイロンパンチ・鐵擊)

fb👉 鐵擊 - ホーム | フェイスブック

ig👉 IronPunch_Band Offcial (@ironpunch_band) • Instagram photos and videos

YouTube👉 IronPunch鐵擊 - YouTube

 

山羊飯館(サンヤン)

fb👉 https://www.facebook.com/goat131/

ig👉 恆春山羊飯館 (@fm335555) • Instagram photos and videos