台湾・台中 いつも原住民といっしょ

日本人彼女と台湾原住民彼の台湾台中での日常報告

鬼月に燃えろ!3つの火!!

f:id:Liziy:20180906234039j:plain

こんにちは!台中からチップです🐿

 

今日は台湾人には常識の『人の3つの火』の話を…どぞ!

 

台湾には『3つの火🔥🔥🔥』という概念があるんです❗️人間にはみんな、頭にひとつと両肩にひとつずつ、計3つの火があるそうで。

 

その火が悪い霊から私たちの身を守ってくれると言うじゃないですかー🙌🙌

 

その火がいつ活躍するかと言うと、そう、ちょうど今です👍✨旧暦の7月『鬼月(グエユエ)』なのです❗️

 

台湾では、旧暦の7月初めに鬼門(グエメン)というアチラの世界の門が開き、それから約1ヶ月間、霊がコチラの世界へ来ると信じられています😯

 

日本人も知っている人が増えているようですが、この期間は霊が寄りつかないように多くのタブーもあるんですよね🙅‍♀️🙅‍♂️結婚や引越しなどもダメだし、夏ですが、海や川のでの水のレジャーもいけないそうな😣

 

ま、最近は信じる信じない人といろいろいるし、普段はほとんど気にしませんがね…

 

でも、私は人は悪い霊からきちんとこの3つの火🔥🔥🔥に守られていると知って、ちょっと心強く感じました💪💪

 

皆さんも鬼月でも強い気持ちで、台湾旅行を思う存分楽しんで下さい👜🤞チップは皆さんに安心をお届けしたかったんです😇💕

 

と言いつつ、あと3日で今年の鬼月は終わりなんですけどね…遅くてすみません😓無事に8月が迎えられますようにと🙏🙏

 

では最後まで読んでいただいて、ありがとうございます🌈皆さん、よい1日を🙋‍♀️💕